日記みたいなサムシング

2004年2月

←先月 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/ 26/27/28/29/ 来月→


TOP PAGE ━━ 日記みたいなサムシング ━━ ☆熊沢大暴れ 公式(?)サイト☆ TOP PAGE ━━ ☆リンク集☆

サイト内検索 AND OR

2004年02月29日

今日のニュース(ネタが無いよ…)。

「最悪女優にJ・ロペス 映画批評家らが投票(Yahoo!ニュース 共同通信)

> 昨年の「最もひどい映画」や俳優らに贈られる恒例の「ゴールデン・ラズベリー賞」
> 最悪な男優にベン・アフレックが選ばれた。
> 2人が主演した「ジーリ(原題)」が最悪な映画、最悪な監督賞など計6部門で授賞した。

それはそれで見たいかも。

> 最悪な助演男優には「スパイキッズ」第3作目に出演したシルベスター・スタローンが選ばれた。
> スタローンは“前代未聞”の10回目の授賞。

スゲー。さすがスタローン。

「アッコ パチンコで?腱鞘炎(Yahoo!ニュース スポーツニッポン)」

そんなもんで、なるのか?

「スーパーに不審者…実はマイケル(Yahoo!ニュース スポーツニッポン)」

> マイケル容疑者は警察に「マスクは人目を避けるためだった」と説明。

逆に人目を引くと思うんですが…。
つっか、マイケルがウォルマートで何を買ったのかが気になる…。

「<ディズニー>会長批判と買収問題で揺れる 3月3日株主総会(Yahoo!ニュース 毎日新聞)」

ピクサーとも契約打ち切りだしね。

一番上に戻る

2004年02月28日

今日の失敗とニュース少々。

サイトのイメージを変えようと、スタイルシートをテーブルに適用したら、
余計なことに、広告(バナー)まで、適用されてしまった…。

微妙に気持ち悪〜、とか思いながら、よく考えれば
サイト用のスペース(広告なし)があることを、忘れてたよ…。
しかも、3つも…(プロバイダ×2、レンタルサーバ×1)。
プロバイダ片方はCGI(Peal)使えるけどな〜。

う〜ん、どうしよう…。
移転するか、一部をこちらに呼び出すか…。

どっちが楽か…。

「ヤフーBB、DBの接続履歴保存1週間…調査に障害も。(Yahoo!ニュース 読売新聞)

ログ管理は大切です。

「日本の高校生、公共マナー意識最高=米中韓との比較調査・青少年研究所など(Yahoo!ニュース 時事通信)」

意識と行動は別。

「ブログユーザー数調査、はてなダイアリーが1位。ココログは前月比3倍(Impress BroadBand Watch)」
「ブログサービスサイトの利用者数が急増――ネットレイティングス調査(Yahoo!ニュース Japan.internet.com)」

なぜ突然?とか、言いながら少しやろうとしてた…。

一番上に戻る

2004年02月27日

今日のニュース。

「<ボーダフォン>1機種販売停止 メッキはがれ3人けが(Yahoo!ニュース 毎日新聞)」

どうやったら怪我するのか謎。

「流出顧客データは451万人=ソフトバンクが確認
−孫代表が謝罪・恐喝未遂事件(Yahoo!ニュース 時事通信)」


「<ヤフーBB>451万人分の顧客情報流出を確認 処分も発表(Yahoo!ニュース 毎日新聞)」

「「XPリローデッド」?--Windows、Longhornの前に中間アップデートか(CNET Japan)」

XPレボリューションズ(それがLonghorn?)とかも出るんでしょうか?

「IE 6 SP1に突然シャットダウンするなど複数の不具合(Impress INTERNET Watch)」

> 「同社が示している > 「アクセス違反のためにIEが突然シャットダウンする不具合(822350)」の回避策は、
> 「Windows XPスタイル」を「Windowsクラシックスタイル」に変更すること」…。

> その他の問題 (824220) (822071) (824150) に対して、
> MSではこの問題を認識しているものの、パッチや回避策は提示できていない。

「<世界長者番付>ゲイツ氏が10年連続の首位(Yahoo!ニュース 毎日新聞)」

「466億ドル(約5兆1074億円)で、10年連続首位」仏恥義理DETHね。

「【中国】世界最悪の収入格差、社会科学院が報告(Yahoo!ニュース NNA)」

ゲイツちゃんと比べると誰でも貧困層…。

「丸紅ダイレクト、2月末日で閉鎖 〜価格付け間違え事件で毀誉褒貶を巻き起こす(Impress PC Watch)」
「丸紅のホームページ」
「丸紅ダイレクト」(すでに事実上閉鎖中)
関連記事  「【2003年11月5日】丸紅ダイレクト、VALUESTAR Fの価格設定事故(Impress PC Watch)」

最終売り尽くしセール希望。

「新車購入直後4台に衝突 52歳女性、販売店から10m(Yahoo!ニュース 共同通信)」

> 「女性は普段から車を運転していたという」って…。
> 「無職女性は乗用車(約400万円相当)を外国車販売店で購入した直後」

1mあたり40万円なり。

「京都の鳥インフルエンザ、27日だけで1万羽死ぬ(Yahoo!ニュース 読売新聞)」
「通常死と思った」と業者 匿名の通報まで放置(Yahoo!ニュース 京都新聞)」
「黙って隠せる病気でない 衝撃受ける農水省(Yahoo!ニュース 共同通信)」

> 「26日は通常通り卵の出荷作業に追われ、
> 27日に通報しサンプリング(検査)を要請しようと思っていた」と話す。

「忙しかったから」は言い訳になりません。

農水省の栗本まさ子衛生管理課長のコメントより

> 「黙っていれば隠し通せるような病気ではない」

当たり前ですね。

一番上に戻る

2004年02月26日

今日のニュースと欲しいもの。

今日も、ニュースで誤魔化してみる。
「ソフトバンクが落ち着きを取り戻す、今度はモルガンスタンレーが助け船(Yahoo!ニュース テクノバーン)」

結局、終値は前日比 ±0円の3,960円でした。
来週の照合結果の発表でどうなるか?。

「次期Xboxはハードディスクなし?--MS、フラッシュメモリメーカーと契約(Yahoo!ニュース CNET Japan)」
「公取委、マイクロソフトに立ち入り検査(Impress PC Watch)」

とりあえず、小さくしてくれ。X箱でかすぎ。だから公取委立ち入り検査(嘘)。

「MydoomやMimailなど、最近発生した5種類のウイルスを駆除するウイルス (Impress INTERNET Watch)」

これで、ウイルスじゃなければな…。

「ドコモ、カスタムジャケットやAFカメラ搭載の「P900i」を29日発売(Impress ケータイ Watch)」
NTT DoCoMoニュースリリース

ちょっと、欲しいかも。

「au、杏仁豆腐をイメージした白いINFOBAR(Impress ケータイ Watch)」
KDDI(au)ニュースリリース

名前が「ANNIN」って…。しかも4月かよ…。「TOUFU」でも良かったのでは?

「任天堂、GBA「ファミコンミニ」全10タイトル購入者に「ファミコンミニ コレクションBOX」をプレゼント
(Impress GAME Watch)」

任天堂ファミコンミニ コレクションBOX キャンペーン!!

やべぇ、かなり、欲しいかも…。

一番上に戻る

2004年02月25日

今日のYahoo BB!!とAppleとバットマン。

ネタが無いので、ニュースで誤魔化してみる。
「Yahoo! BB、470万人分情報流出…恐喝未遂で男逮捕(読売新聞)」の続報。

「ヤフーBBの情報流出、別経路でさらに100万人分(読売新聞)」

「ソフトバンク BB、恐喝未遂事件の全容を公表(japan.internet.com)」

「ソフトバンクBB、数百万件の個人情報データを25日より照合
〜来週には孫氏出席の上で照合結果を発表予定〜(Impress Broadband Watch)」


「ヤフーBB:情報流出 昨年末のデータと判明 内部犯行強まる(毎日インタラクティブ)」

「ソフトバンク株急落、一時300円安…顧客情報流出で(読売新聞)」

結局、終値は前日比 -230円の3,960円でした。
明日以降も下がりそう…。

で、関係ないけどこれも気になる。

「エミネムがアップル提訴 曲無断使用で10億円(1000万ドル)被害(Yahoo!ニュース 共同通信)」

> 問題となったのは昨年夏から放映された、
> アップルの「iTunes」のテレビCM。
> エミネムのヒット曲「ルーズ・ユアセルフ」の一節を
> 少年が口ずさむシーンが流された。

口ずさんだだけで、約10億か…。
鼻歌にしとけば、よかったかもね(ラップじゃ無理か?)。

「ウルトラQ 38年ぶり復活 佐野史郎がナレーション(Yahoo!ニュース スポーツ報知)」

主人公は袴田吉彦、遠藤久美子、草刈正雄
なんか、微妙なキャスティング…。

「渡辺謙さんバットマン悪役に シリーズ第5作で(Yahoo!ニュース 共同通信)」

監督はクリストファー・ノーラン。
(「メメント(2000年)」「インソムニア(2002年)」等)

新バットマン役はクリスチャン・ベール。
(「太陽の帝国」で子役としてデビュー、
最近は「アメリカン・サイコ」などで活躍)。

ちなみに、過去の作品のバットマン役は、

ジョージ・クルーニー(4作目)

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」(原題:BATMAN AND ROBIN 1997)

■宣伝コピー■
主役はオレだ!!
ついに最強の敵出現。その名は“Mr.フリーズ”。

(いろんな意味で、フリーズしちゃった作品。
現カリフォルニア州知事が悪役)

製作費:$110,000,000
全世界興業収益:$237,200,000

ヴァル・キルマー(3作目)

「バットマン・フォーエヴァー」(原題:BATMAN FOREVER 1995)

■宣伝コピー■
最強のパートナー、ロビン登場。
「マスク」のジム・キャリーが強敵リドラー役に!

ロビン役はクリス・オドネル(4作目も)

製作費:$100,000,000
全世界興業収益:歴代94位($335,000,000)
全米興業収益:歴代59位($184,031,000)
1996年アカデミー賞撮影賞、音響効果賞、作曲賞ノミネート

マイケル・キートン(1,2作目)

「バットマン リターンズ」(原題:BATMAN RETURNS 1992)

全世界興業収益:$282,800,000
全米配給収益:歴代93位($162,831,698)
1993年度サターン・アワード最優秀メイクアップ賞(スタン・ウィンストン、ヴィ・ニール)受賞
1993年度アカデミー賞視覚効果賞、メイクアップ賞ノミネート
1993年度BAFTAアワード特殊視覚効果業績賞、メイクアップ賞ノミネート
1993年度ラジー賞ワースト助演男優賞ノミネート(ダニー・デヴィート)

(BAFTAアワード:British Academy of Film and Television Arts Awards)

「バットマン」(原題:BATMAN 1989)

全世界興業収益:歴代46位($413,100,000)
全米興業収益:歴代25位($251,188,924)
1990年アカデミー賞最優秀美術・セット装飾賞受賞(アントン・ファースト、ピーター・ヤング)
1990年ブリット賞最優秀サントラ賞受賞
1990年度BAFTAアワード特殊視覚効果業績賞、助演男優賞、衣装デザイン賞、メイクアップ賞、音響賞ノミネート
1990年アメリカ・ピープルチョイスアワード「最も有名な映画」賞受賞
主題歌:プリンス

一番上に戻る

2004年02月24日

今日の『くまうた』とニュース。

久々に弟子(熊沢大暴れ)と曲作りました。
んで、これまた久々に くまうたうぷろださまにもUP

なーんて、気楽なこと書いてたら、
スゲー笑ったびびった、とんでもないニュースが…

「Yahoo! BB、470万人分情報流出…恐喝未遂で男逮捕(読売新聞)」

470万人分って…、マジっすか…。
加入者総数(今年1月末現在、381万7000人)より多いし…。
やっぱ、DVDはスゲーなー、データ一杯入るよ。

  lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  V |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄

D・V・D!D・V・D!のガイドライン 第4世代より

        ∩___∩     \_WW/
        | ノ      ヽ    ≫ ポ ≪
       /  ●   ● |   ≫ | ≪
       |  ///( _●_)//ミ   ≫ ロ ≪
      彡、   |∪|  、`\  ≫ リ ≪
    / \   ヽノ /_> /  ≫ | ≪
    \|   ・   ・/ /   ≫ ! ≪
      |       / ̄     /MM \
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪-─●─●- パサッ
           \_)
           
これだけの情報漏れだけに、ポロリじゃすまんな。

Yahoo! BBって1月にも個人情報流出してたよ…。
1月23日 「Yahoo! BBで242件の個人情報が流出(japan.internet.com)」

う〜ん、YAHOO(というか、ソフトバンク)、
情報公開はばっちりですね。
大丈夫なのか?赤字続きだしさ…。

ちなみに、(昨日だけど)これも気になったニュース。

「デザイナーのアルマーニ氏、ホテル事業に進出(ロイター)」

「10億ドル規模のプロジェクトで
ドバイに拠点を置くエマール・プロパティーズと提携する。
今後6─8年で、10億ドル以上の投資を行い、
アルマーニ氏がホテルのデザインやスタイリングを担当する」

10億ドルって、規模でかすぎ…。

一番上に戻る

2004年02月23日

今日の『くまうたうぷろだ』と『くまうた』曲データダウンロード。

くまうたうぷろださまの、
演歌街道五十三次 −DLアクセスランキング−2/22 β版にて、
わが弟子(熊沢大暴れ)の
『オンドゥル節字幕版』
(DL数61で)2位にワンランクダウン。ウェ!

そして、 『ブレイドオンドゥル節』
(DL数41で)6位にランクダウン。ウヘァ!

それでも、いまだにこの順位…
オンドゥル語パワー恐るべし…。
ンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!

ところでSCEJの、 『くまうた』公式サイトで、
曲のダウンロードが始まってたよ。

第一弾は、「くまうた」の生みの親、
(有)ムームーの森川幸人さんの
「おおむねぼんやりする」。
って、テーマが「デート」と「カエル」って…。
イカスぜ!!!

曲も素晴すぃが、クマタソの画像が(・∀・)イイ!!

こっそり、ぱくっちゃいました
くまその1    くまその2    くまその3

ソニンやる気出せば、出来るじゃん。
つっか、最初っから、もっとやってくれよ…。

一番上に戻る

2004年02月22日

今日のワンツーフィニッシュ。

くまうたうぷろださまの、
演歌街道五十三次 −DLアクセスランキング−2/15 β版にて、
わが弟子(熊沢大暴れ)の
『オンドゥル節字幕版』が (DL数95で)首位!!

そして(DL数64で)2位に 『ブレイドオンドゥル節』が!!!

『法廷に立て』 が(DL数26で)10位に!!!!

熊沢大暴れ、奇跡のワンツーフィニッシュ!!!

先週に続き、オンドゥル語のおかげです。
ハァウェェ!ウェッ!ウェッ!ウェッ!ヘェ!ヘェ!ヘェ!

一番上に戻る

2004年02月21日

今日のサイト更新(しなかったけど)。

なんとな〜く、
サイトをリニューアルしてみたくなったけど、
ネタが思いつかず…。

まぁ、いつものことなんだけど。
いつも、いきあったりばったりで、
サイト作ってるしな…。

以前にも2〜3サイト作ったけど
(現在は閉鎖中)ネタがね〜。

最初はCGIとかJavaScriptとかFlashとかの、
練習みたいな感じでやってますた…。

継続的に続けられるネタ(=コンテンツ)
って難しい(無い)な〜。

私の場合、
特に技術があるわけでもないし、
趣味とかあんまり無いし、
面白い話題書けるわけでもないし…。

クマった…。

人間性に問題ありか?

一番上に戻る

2004年02月20日

今日の鼻血とHDDレコーダー。

また、寝ながら鼻血…。
原因相変わらず不明。

ついでに、ビデオデッキ壊れた…。
まぁ、すげー長い間使ってたしな〜。
やっぱ、HDDレコーダに買い換えるか。

けど、どれ買ったらいいのか分からん…。

ベストチョイスはどれですかね?

一番上に戻る

2004年02月17〜19日

17〜19日の特に何も無い日と生オンドゥル語。

特に何も無い日々…。

少しだけサイトいじったくらい。

しかし、疲れたり眠かったりしてる時に、
データいじるのは危険ですなー。
以前、データ間違えて消したり
したこともあったしな…。

あと、初めて『仮面ライダー剣(ブレイド)』見ましたよ。
主役(剣崎)の滑舌の悪さオンドゥル語に感動。

一番上に戻る

2004年02月16日

今日のCD

久しぶりにCD購入。

買ったのはこれ↓

日本ブレイク工業社歌CD amazonで購入 『日本ブレイク工業 社歌』

…。

けど、CDとかレコード
買い出したらキリないしな〜。
つうか、以前そうだったし。

置く場所もないしな…。

部屋、モノ多すぎ…。

一番上に戻る

2004年02月15日

今日の『ブリトニーズ ダンスビート』。

ちょっと前クリア出来ねーって書いた
『ブリトニーズ ダンスビート』
あっさり全キャラクリア。

けど、クリアしてもおまけも何にもなし…。
(ポイントためると、ショボイおまけあるけどね)

で、以前気になってたことだけど、
やっぱりこれMETRO製作でした。
通りで、色々似てる点があった訳だ。
けど、この会社って色々面白いの作ってるね。

それにしても、これやって思ったことが二つあって、
ひとつは、操作体系がやっぱり『パラッパラッパー』って
偉大だな〜と思ったこと。

リズム(タイミング)に合わせて、
○×△□(と↑↓←→)を、組み合わせて押す
というアイデアは、やはりすごい。

『バストアムーブ』シリーズもボタンを押して
ダンスするというシステムも、
やはりパラッパあってのシステムかも。

で、もうひとつ思ったのは、
このゲームって、
結局どんなに頑張ってクリアしても所詮、
ブリトニー(主役)のバックダンサー(脇役)
でしかないということ。

ふつう日本の(人が作る)ゲームって、
主人公が最終的には(もしくは最初から)、
主人公=スター(クラスのポジション)に、
なる(なっている)のが当たり前っぽいのに、
このゲームは、バックダンサー(脇役)止まり…。

ブリトニー(主役)を操作できるようになるわけでもなく…。

己の身分をわきまえろってことですかいね?
所詮、凡人はスター(主役)には、なれないよってこと??
まあ、それが現実なんでしょうな…。

なんか、文化の違い(大げさ?)を感じました。

一番上に戻る

2004年02月14日

今日のピンチと『うぷろだのくま別 曲一覧』。

これまで、やろうと思ってた事とか
やらなきゃいけないことを、放置してたので
色々ヤバイ事に…。

その辺を、コツコツ処理しながら、
熊沢大暴れのサイトに
『うぷろだのくま別 曲一覧』さまを、リンクに追加。

しかし、よくまとめたな〜、すげえ〜。
漏れには無理…。根気ないし…。

で、これ見てて気づいたこと。
同じクマ(弟子)が同一曲以外で
複数回1位を取ったことがないってこと。
意外な事実。

こういうのが分かるってのも、
このサイトのすごいところのひとつですね。

一番上に戻る

2004年02月13日

今日の問題解決。

TP41問題解決〜。
しょーもない問題でした…。
初めてのXpだからってことで…。

インターフェイスをW2Kっぽく
(Windowsクラシックに)してるので
いまいち、Xpと2Kの違いがいまだ分からず…。

まあ、カーネルはNTと(ほぼ)同じだろうから、
そんなに根本的には変わってないのかも…。

それにしても、コンピュータ関係のテクノロジーは、
どんどん進歩してるけど、
そこまですごい機能とか処理速度って
一般人には必要なのか疑問…。

つっか、ついていくのが大変…。

まぁ、便利になるかもしれないけどさ…。

一番上に戻る

2004年02月12日

今日の放置してたゲーム

以前買った 『ブリトニーズ ダンスビート』と
『オトスタツ』を、やっと初プレイ。

『ブリトニーズ〜』クリアできね…。
ライバル(後半)強すぎ…。
しかも、音ゲーなのに曲少なすぎ…。
5曲×2(ショートとロング)…。

んで、ふと思ったことだけど、
これって、ゲームシステムの製作METROなんかな?
(起動時にロゴが出てくるし)
『バストアムーブ』のリアル版がでれば
こんな感じになるのかな?

まぁ、スクエニから今後しばらく、
少し変わったゲームが出ることはなさそうだけど…。

『オトスタツ』は意外と(失礼)おもしろい。
おまけの『XI』体験版も、おもしろい。

ちなみに『XI』は過去作品も含め初プレイ。
ちと、製品版が欲しくなったよ(釣られてる?)。

一番上に戻る

2004年02月11日

今日の咳と鼻血とXP。

寝てたら、咳で呼吸困難(大げさ)になり目が覚める。
咳止めシロップを飲んで、再び睡眠。

すると…、なぜか、大量の鼻血が…。
マジ、ビビった。

普段鼻血なんて、出ねーし。
(まぁ、あんまり出てる人もいないだろーけど)

枕カバーと、シーツを交換せねば…。
めんどい〜。

で、やっと、T41(まともに)使える状態に。

けど、タスクバーがなんかヘン。
表示されないものが結構ある…。
まぁ、使えるからいいけど、なんか気持ち悪い。

つっか、なんで表示されない?
プロパティとかいじったが、ダメ…。
なんだかな〜。

というか、見た目Windows2000だからか?

一番上に戻る

2004年02月10日

今日の体調と初首位。

体調悪くて死んでましたYO…。
けど、そしてくまうたうぷろだ さまの、
演歌街道五十三次 −DLアクセスランキング−2/8 β版にて、
わが弟子(熊沢大暴れ)の 『ブレイドオンドゥル節』が、 遂に初首位!!!

まぁ、ネタ的な自作演歌なんで…、瞬間最大風速的な首位なんだけどね…。
でも、うれすぃ〜。

(つ(ェ);`)感涙…。

でもって、さらに『港の人気者』4位、 『オンドゥル節字幕版』6位、 『柔らかく混ぜろ』7位
と、4曲もランクイン!!! 奇跡の大躍進・・・
やったよ・・・

・゚・(ノД`)・゚・ママソ

しかし、居丈高オウガベアさん&お師匠さんは常にランクインしてる…。
スゲー。

んで、作詞:中の人師匠さん&ロビンベアさん『くまうたの唄』−前・後編−を聞き、
初心を思い出しつつ、今後もガンガリたいなーと、思いましたよ。

一番上に戻る

2004年02月09日

今日のXPとノートン先生とPC買い替えについて。

なんとか、T41使える状態になりかけ。
インターフェイスはXpつーより2000にしちゃったけどさ…。

Xpと2Kって、そんなに変わらないような…。
見た目以外に大きな変更点ってどこだ?
使っていったら、分かるかね?

そして、いまだに使い勝手慣れない…。
んで、ノートン先生いれると、なんか不安定な気が…。

ああ、PC買い替え(OS変更した場合)ってメンドクセー。
もう二度と、買い替えとかしたくない気分…。
けど、何年かするとこれでも、遅いって思うんだろうな…。

データ移行のとき、NASも欲しくなっちまったよ…。
ルータに外付けHDD付けたらNASになるのもいいな〜。
しかし、ファイルは、Macからも見れるのか、不安…。

一番上に戻る

2004年02月08日

今日のThinkPad T41と再インストール。

昨日だけど、ThinkPad T41(とキーボード2個)
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

実は、WindowsXp初体験…。慣れねー…。
W2kのシンプルなほうがいいよ、スタートメニューもなんだかな〜。

アプリのインスコとかめんどくせー。
しかも、VB.NETいれるためにIIS追加したら、おかしなことに…。
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

結局、工場出荷状態に戻しましたよ…。

明日から、使えるようになるかな…。
ちょっとブルー(IBMだけに)な感じのNewパソ初日ですた…。

一番上に戻る

2004年02月07日

今日のオマケ。

クロ高(魁!クロマティ高校)商品の
おまけってどうして、
こう微妙なツボを突いてくるのか…。

魁!クロマティ高校 これはひょっとしてゲームなのか!?編 (PS2)
2004/03/04(FriTue.)
コナミスタイル価格 : 5,380 円 (税別) 特典付き
予約特典「メカ沢七味とうがらし入れ」   詳細

魁!クロマティ高校(1) DVD
2004/02/25(Fri.) \3,990(税込)
初回特典(封入)「マスクド竹之内マスク」   詳細   マスク

どっちも本来の商品よりおまけの方が欲すぃ…。

一番上に戻る

2004年02月06日

今日のオンドゥル語とモジブリボン公式サイト。

バイルディ、ザァヴイディスベ-
(毎日、寒いですねー)。

オンドゥル語に侵食されつつある日々…。
モジブリボン公式サイト更新されてたー。
けど、新曲3曲だけだし…、
当日に、サーバメンテの告知するなよ…。
15〜16時って微妙な時間にメンテ時間…。

一番上に戻る

2004年02月05日

今日の『くまうた』とT41と『モジブリボン』。

久々に自作演歌&弟子と曲を作りますた。
そしてくまうたうぷろださまにも、 うpいたしました。
テーマは一つにした方が面白いかも。

んで、買いましたよ、ノートパソ。
また、IBMで、今度はT41。
早く来ないかなー、楽しみ。

ついでにキーボードも同じの2個買っちゃった、てへ。
同じキーボード3個目…。

ゴンナ、ワタジバ、ヴァカディスカ?

で、『モジブリボン』もやってるんだけど、
モジブリボン公式サイトが先月末から更新ないのは

や っ ぱ り 、売 れ な か っ た

からですかね?

それとも

売 る 気 す ら な か っ た

のでしょうか?

気のせいじゃないのは、確かな悪寒…。
もう、サーバ止まりそうな勢い…。

一番上に戻る

2004年02月04日

今日のホームラン。

最近のヒット『オンドゥル語』。

詳しくは、オンドゥルルラギッタンディスカ-!!関連のファイルミラーサイト参照してね。

元は新しい仮面ライダー(仮面ライダーブレイド)だそうで…。

ルディャンド、ヴィンゴヅオンラインスリカラ
ヴィッゲデ、ババディバジタ。
ナンディ、ゴンナルオボジドインディスカ!

オンドゥル語翻訳機 Ver1.05にて、翻訳してみました。

↓が翻訳前。

にちゃんのみんごるおんらいんすれから
みっけて、はまりました。
なんで、こんなにおもしろいんですか!

2ちゃん スレ(オンドゥルルラギッタンディスカー!! のガイドライン)も、チェキチェキ!

かんけーないけど、
さすがに、今のノートPC(Think Pad600 ペン2の233Mhzだし)に
限界を感じてきたので、
明日あたり新しいの買います…。

一番上に戻る

2004/02/03

今日のお買い物と『みんGOL.net/みんGOLオンライン』。

プレステ2のリモコン購入。

楽チン、快適。リモコンて便利だねー(当たり前)。

ついでにPS2用の『オトスタツ』を¥1900で、
『ブリトニーズ ダンス・ビート』を¥2900でゲット。
どっちも、定価じゃ買う気にならんよな…。

あと、ちょこちょこPCいじったり。
なんもやってない感じ。

で、またしても…
みんGOL.net/みんGOLオンラインTOPページより

> 2/3  ユーザーの皆様へ
> 「みんなのGOLFオンライン」をご利用いただきありがとうございます。

> 「みんなのGOLFオンライン」では、ユーザの皆様がオンラインプレイを楽しむ際、
> プレイヤ名を自由に設定していただいておりますが、一部に、
> 良俗に反する名称や宗教活動に類似する名称を利用されているお客様が見受けられます。

> 不適切な内容につきましては、「みんなのGOLFオンライン」利用規約に基づき、
> 弊社の判断により、プレイヤ名の利用禁止や警告メールの発信、
> ひいてはアカウントの停止といった措置を順次実施させていただきます。

> BBSへの書き込みやロビーでのチャット、リアル大会、
> 新全国大会のランキングコメント等におきましても、
> 同様の記述が多数見られる場合、処分対象となります。

> 皆様のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ま た か よ …

一番上に戻る

2004年02月02日

今日のコピペ。

なんか、拾ってきたやつ(有名なコピペらすぃ)

> トムとジェリーの最終回

> ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。
> トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。
> ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。
> トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。
> トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。
> トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。
> 胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、 ジェリーにはよくはわかりませんでした。
> トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。

> そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。
> トムよりのろまで体も小さい猫です。
> 喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、 今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。
> そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、
> その猫に罠をかけることにしました。
> いつもトムにしていたように。
> ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。
> そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。
> ジェリーはしめしめと思いました。
> いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。
> うふふ。
> 手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。

> でも、その猫はトムではありません。
> 猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、
> 目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。
> ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、
> トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。
> ジェリーも噛みつき返しましたが、 トムより体が小さいはずの猫は平気です。
> 血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、
> いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、
> わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。
> トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。
> そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。
> かけがえのない友を無くした悲しみでした。
> ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
> 「また喧嘩ができるね」
> 「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

これ、考えた(思いついた)人、凄いな…。

一番上に戻る

2004年02月01日

今日のランクインとクエ〜スチョ〜ン♪

くまうたうぷろだ さまの演歌街道五十三次 −DLアクセスランキング−
2/1版に弟子(熊沢大暴れ)の 『公式掲示板の人達へ』 が総DL数42で5位にランクイン!!
内容的に、お前ももちつけと言われましたが・・・。(ノ∀`)アイタタタ

1/25日β版にも、『テレビ中継だった』 が総DL数44で8位にランクイン!!

2週連続ランクイン!!!
・゚・(つ∀`)・゚・ウレスィナキ

ちなみに、以前(1/4)ランクインした
『キノコよ』(8位)はDL数 64、で、 『嗚呼スタローン』 (10位)はDL数 61です…。
(´(・)`)ショボ…

ちなみに、今週トップは熊乙女乱暴者様の『神田川』でDL数 106。
過去の1位のDL数最高は、開拓ベアンガ様の『ウチの娘の手数料よ』でDL数 305。

『ウチの娘の手数料よ』はマジ傑作。
他にも傑作多数あるけど、漏れ達の曲とレベル違いすぎ…。

ちなみに、開拓ベアンガ様の師匠は俺様 (くまうたうぷろだのところ) の管理人様。
(通称?:俺様の人)。

で、ふと

   ∩___∩            ∩___∩
   |ノ ⌒  ⌒ヽ           |ノ ⌒  ⌒ヽ
  /  ●)  ●) |          /  (●  (● |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  クエ〜スチョ〜ン
 彡、    ▽  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   ▽  ミ      クエ〜スチョ〜ン♪総DL数トップは〜?
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/

って思ったので、計算しようかと思ったけど、
ランク外の曲は調べられないので断念(実は面倒だったから)。

ちなみに、くまうたうぷろだのTOPも3万Hit、
のべ演歌ファイルDL6万曲だそうで…。
(゚д゚)スゲー計算無理…

一番上に戻る


←先月 01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/ 26/27/28/29/ 来月→


TOP PAGE ━━ 日記みたいなサムシング ━━ ☆熊沢大暴れ 公式(?)サイト☆ TOP PAGE ━━ ☆リンク集☆